スキンケアで素肌美人になって女子力アップ

スキンケアで女子力アップ

スキンケアで素肌美人になって女子力アップ

みなさんは、スキンケアの正しい順番を知っていますか?

朝なら、洗顔・化粧水・美容液・乳液、ですよね。

夜だと、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム、になります。

朝の場合は、これにプラスしてUVケアや化粧下地などがあります。

一方、夜の場合は、マッサージやフェイシャルパックなどが途中に入りますよね。

朝と夜、日中の化粧直します。

そして、できれば1日3回は、自分でお肌の状態を見てみましょう。

 

朝起きた時・昼休みや仕事帰り・帰宅して化粧を落とす時、自然と見ていませんか?

その時に、粉をふいていたり、皮脂の分泌が増えて化粧崩れをしていたり、

化粧のりが良かったり、何かありますよね。

なるべく意識して自分のお肌の状態をチェックするようにしましょう。

それだけでも、不思議とスキンケアに気をつけていたりします。

 

つい、やってしてしまいがちなのが、飲み会や、夜遅くまで残業をして、

普段のお手入れがおろそかになってしまうケースです。

私も、つい手を抜いてしまったことがありましたが、翌日は見事なものでした。

たしかに、疲れていたり、夜遅いと面倒に感じてしまいますよね。

でも、それが積み重なると年齢と共にお肌のトラブルや悩みも増えてしまいます。

また、意外と間違った認識をしているのが、アンチエイジングに関するスキンケアです。

お肌には、自分で健康になろう・綺麗になろうとする力があります。

若い10代や20代からアンチエイジングのスキンケアを使用することで

自己再生力が落ちてしまいます。

お肌のサイクルを狂わせてしまうこともあります。

さらに、肌トラブルを招いてしまうことにもなりかねません。

 

アンチエイジングのスキンケアを使用するのは、

お肌の状態にもよりますが本来は40代から考えることですよ。

30代でも本当は早いのです。

 

基礎化粧品を上手に活用しながら、

自分のお肌の再生力を高めるほうが、本当の素肌美人になれます。

女子力アップに、まずはスキンケアの見直しから一緒に始めてみませんか?

ほんのわずかなひと手間で、お肌は一生懸命あなたに応えてくれますよ。


おススメ特集

 

是非、ご利用して下さいね~♪